一般財団法人江原積善会 積 善 病 院  
お問い合わせ サイトマップ
ホーム 診療のご案内 病院概要 私たちがめざすもの 関連施設のご案内
私たちがめざすもの
理念
病気とともに人を看る

私たちは、治療に全力を注ぐことはもちろんのこと、病気をもった患者さまを一人の「人」として看ていくことを大切にしたいと考えています。
患者さま一人ひとりに、こころをこめたきめ細やかな対応をこころがけ、心のかよう治療をめざします。

患者さまへの宣言
1.

私たちは、患者さまの訴えに真摯に耳をかたむけ、患者さまの立場にたって考え行動いたします。

2.

患者さまに「安心・安全・安定」の医療を提供いたします。
※ここでの「安定」とは、患者さまが常に落ち着いた状態でいられることを意味しています。

3.

患者さまを自分の身内と同じように受け止め、患者さまのプライバシー、尊厳、不安に配慮した対応をいたします。

基本方針
1.

医療の向上と患者さまとのふれあいにつとめ、質が高く、安心して受けられる医療の提供をめざします。

2.

精神医療、保険、福祉などの多様なメニューをご用意し、予防から治療、リハビリ、社会復帰まで、継続性・一貫性あるサービスの提供をめざします。

3.

地域社会の一員として、地域の皆さまに信頼され、選ばれる病院をめざします。

[ 求人のご案内 ] [ お問い合わせ ] [ 関連リンク ] [ サイトマップ ]
 
岡山県津山市一方140 TEL 0868-22-3166
Copyright © 2005 Ehara Sekizenkai. All Rights Reserved.